ブログ

嬉し恥ずかし⁉お誕生日会🎂

梅雨入りしましたね🌂

事務所の入口に利用者の方が作られた傘の作品を貼っています。

 この時期にはぴったりです。(^^♪

 

 

さてさて、梅雨入りしたうえに、台風接近。😢

今日は本当にすごい雨です。☔☔

雨の日、バイクで訪問に行くケアマネさんやヘルパーさんたちは、大きな長いカッパに長い長靴というスタイルで出かけます。それでも今日は濡れて大変💧💧 車も多く、スリップもしやすいので運転には気を付けてほしいです。

 

 

ハッピバースディ~🎵🎵

 

そんな雨降りの中、本日はヘルパーさんが集まるヘルパー会議でした。

いつもは静か?な事務所もこの時は大賑わいです。👧👧👧👧

普段顔を合わせないヘルパーさん方が揃い、申し送りや勉強会をします。

が、今日の会議ではまず、今月お誕生日を迎えるヘルパーさんのお誕生会をしました。🎉🎉

本日の参加者、13人分のケーキ(ケーキを豪快に選んでいる時は、なかなか爽快な気分でした)を準備して(今月のケーキは菅屋さんです)コーヒーも用意して、

 

じゃじゃーーーん❣

 

 

半分ほどですが、本日のケーキたちです。 

菅屋さんってケーキ売ってるの⁉ という声があちこちで飛び交いましたが、売ってるんですよねぇ。普通のケーキ屋さんにあるフルーツたっぷりのケーキもありますが、なんといっても菅屋さんは和菓子屋さん。和風のケーキがたくさんありました。(写真撮り損ねてほぼ写っていませんが…(*_*;

ちなみに先月のお誕生会ケーキはkazuさんでした。

 

 

そして、お待たせいたしました!!!

  

 

 

 

本日の主役です!!

 

いい笑顔 (#^^#)

楽しくて素敵な一年をお過ごしくださいね 💓