ブログ

冬は必ず春となる🌸🌸

皆さま、お元気ですか?

緊急事態宣言発出後、みつばでもケアマネさんのテレワークが始まりました。

ケアマネさんが在宅勤務で少ない上、ヘルパーさんが訪問に出た後の事務所は閑散として寂しいものですが、所内の人を減らすことが大事なので今はガマンガマン😣

不要不急の外出は控えて、ほとんど職場と自宅の往復のみの日々が続きます。

学校休校、商業施設の休業、イベントの中止や延期、宝塚歌劇も中止になって花の道も人出がありません。こんな状況になるなんて思ってもいなかったほんの数カ月前までの生活がほんとに懐かしいです。

でも、今が我慢のしどころですよね。

あの平和な生活を早く取り戻すためにも今はじっと我慢の子。

お花見もできなかったこの春でしたが、今は終息に向けて一致団結するとき。我慢するのも辛い時もありますが、早く元の生活ができるように頑張りましょう! 冬は必ず春となる💪

 

 

こんな時だからこそ!

恒例のみつばのお誕生会

3年目も続きます😄

 

ケーキは、最近社長御用達の『パティスリー ベルクルール』

 

今年度の主役第一号は、この方です!!!

 

 

 

事務所開設2周年のお祝い

今回は控えめにお昼に事務所内でひっそりと。(笑)

でもランチは豪華でしたよ。

近所の和牛ハンバーグ専門店『HENMI~亭』さんでTAKE OUT。

お店のメニューをそのままお弁当にして下さるとのこと。

 

ハンバーグはお店で食べると肉汁じゅわり~😋

お弁当になってもじゅわりでした~~🤤

急なお願いに対応してくださりありがとうございました🌷

 

大変な状況の中の3年目スタートとなりましたが、初心忘るるべからず、私たちは利用者の皆様も職員も地域の皆様も誰もが「幸福(しあわせ)」な街づくりに貢献する事業所であり続けたいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m