ブログ

月刊ケアマネジメント掲載☆

月刊ケアマネジメント6月号

に社長に記事が掲載されました。

『始めてみたら、わくわくしてくる!「人材育成」』という特集コーナーです。

 

 

 

宝塚市のケアマネジャー向けのマニュアル「介護支援専門員手引書」

宝塚市では、ケアマネジャー向け市内共通のマニュアルとして手引書を作成。

行政と一緒になって、手引書の共通の知識をもとに、市内全体の取り組みとしてケアマネジャーの育成を行っています。

掲載後、早速他府県からの問い合わせもあったようです。すごい反響ですね。

 

久しぶりのヘルパー会議

6月の最終木曜日、ヘルパー会議を行いました。

みんなで集まるのは、なんと4カ月ぶり!

 

みつ、、、ですかね (;^ω^)

 

今回、お誕生会はケーキなしでプレゼントをご用意させていただきました。

 

 

 

研修題材は、ズバリ 渦中のコロナ

「新型コロナウイルスを知る」です。

 

 

 

 

 

残念ながら、今日々増えつつある状況ですね。😓

引続き対策には気を付けていきましょう~