ブログ

秋の素敵なプレゼント😊

初秋

朝晩涼しくなりましたね。

今年の夏は、雨が多かったせいか、気温の低い日が多く、あっという間に終わってしまったような気がします。

暑かったんですけどね🌞 とっても暑い日🌞🌞もあったんですけど、終わってみればあっという間だったような気がします。

 

そしていよいよ秋。

秋は好きです。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、収穫の秋、芸術の秋、、、

最近では、音楽の秋、睡眠の秋なんて言葉もあるそうです。

いろんな秋があってワクワクしますね😄

 

夜、涼しくなってきたので、ウォーキングに出かけてみたり(スポーツの秋)

毎月本を1冊は読む!なんて目標を掲げてみたり(読書の秋)

芋ほりに行く計画をしてみたり(食欲・収穫の秋)

チラシで見かけた美術館に行きたいなと思ってみたり…(芸術の秋)

やってみたいことが膨らみます💭 

 

 

 

陶芸

秋に思いを馳せる中、芸術の秋にぴったりの素敵なお品をいただきました♬

 

 

 

 

ヘルパーさんが手作りされた陶器です。

とってもかわいいです🎵

深さは、作者の指の長さだそうですよ👆

 

あまりのかわいさにMケアマネさんが一目ぼれ😍

お持ち帰りとなりました~~😄