ブログ

4月のBIG Birthday👷👸

4月のBIGなお誕生日会🎂🍰🎂🍰

開所以来、職員のお誕生日にはお誕生日会を行っているみつばですが、今年は4月だけで4人の主役さんがいらっしゃいます😲

びっくりですよね!

全職員12人のうちの4名です。

4月生まれの人と言えば、学年で一番最初の月に生まれたしっかり者さんでリーダータイプの方のようなイメージが私にはありますが、どうでしょうか?

気になったので、調べてみました。

 

4月生まれの方の特徴

・決断力があり、大事な時にも思い切った決断ができる。

・向上心が非常に旺盛で、積極的に挑戦することができる。

・活発で明るく、責任感があることから周囲からの人気を集める。

・負けず嫌いでライバルが多くなるほど熱くなれる。

・人間関係の中心人物になりやすく、ムードメーカーとなる。

・せっかちな性格から、結果を急いで後悔することが多い。

・地味で面白くないことはすぐに飽きてしまい、長続きしない。

・熱しやすく冷めやすい部分もあり、行動が極端になりやすい。

・相手の容姿に惹かれ、一目惚れから恋愛が始まることが多い。

・出会いと別れが多く、恋愛の機会は比較的多くなる。

・毎月の給料日前の懐事情が厳しく、給料日が待ち遠しい。

・運動や運転が好きな人が多いが、同時に怪我や事故も多い。

 

たくさんありますね。これだけあると、何かしら当てはまりそうです。

私の持っていたイメージもおおかた合っているよーな。。🤔

みつばの4月生まれの人たちを思い浮かべながら、ふむふむ、そうそう!と楽しませていただきました😁

 

まずはケーキ

 

4人の主役さんがいますが、ひと月に4回ケーキを食べるのはさすがに酷だということで、昨年から4月は二部制になっています。

まず、前半戦はケーキ🍰🍰

しかもお二人分のお祝いですから、ケーキも少しグレードupしました🤭

 

 

アンリシャルパンティエのケーキです。

たくさんの苺を使ったケーキが並んでいます🍓

 

そんな中ですが、私は、モンブランにしました。

 

 

いちごも美味しそうなのですが、この外側のマロンクリームがとても細かく繊細で、品のあるモンブランに一目惚れしてしまいました😍

 

 

中はこんな感じ。クリームがとてもなめらかです。一番下は私の大好きなクッキー生地。先端の栗も大きくてとても美味しかったです💕

 

 

 

そしてお食事🍱🍱

 

後半戦は、お弁当を頂きました。

明月記のお弁当です。配達もしてもらえるので助かります。

 

 

容器からして高級感が漂っています。

おせち料理みたい~との声も。

中身はこちら

 

サラダ、煮物、肉、魚、デザートまで入った充実のお弁当です。

ご飯は5種類全て味が違います。

大・大・大満足❣❣

美味しかったです~😋🙏

 

最後になりましたが、主役の4名様です💖

 

楽しい一年をお過ごしください~♬