ブログ

虹🌈 とやっぱりお誕生日会

 

雨が短時間に凄く降った後、『虹』が出ていました💖

これは、売布神社駅の辺りで撮影しました。(電線がじゃまですね…😓)

激しい雨はイヤだけど、その後、少しでも涼しくなれば嬉しいけど、この日は、そんな事もなく雨の後の晴れた空に綺麗に虹がかかっていました。

これはこれでテンション上がります😆⤴⤴

 

ところで、7月16日は「」だそうです。

7と16で「ナナイロ=七色」と読む語呂合わせと、例年では、梅雨明けすることが多いこの時期は空に虹が架かることが多いことから2008年に制定されました。

発起人はデザイナーの山内康弘さんという個人の方で、個人が発起人となった記念日は珍しいそうです。

ん?みつばの社長と同じ「山内」さんですね😄 「山内」つながりで社長にも頑張っていただかねば?(笑)

虹については、色の順番や、見つけるコツ、海外での虹事情などネットで様々な情報を得る事ができます。結構おもしろいので、ご興味のある方は調べてみられるのもよろしいかと。。。

 

 

お誕生日会

そしてやはり今月もお誕生日会のご報告は外せません🎂

なんと今月は、3人いらっしゃるんです❣❣

初旬、中旬、下旬と均等に分かれてはいらっしゃるものの、、、ちょっと最近続いていますね。

というわけで、8月下旬の方と、9月初旬、中旬の3名の方は9月に合同お誕生日会としてお弁当会をすることになりました👏

その情報は来月として、

今月のケーキです🍰

 

お一人目

 

 

こちらは、悲願😭の『ベル・クルール』さんで購入しました。

フルーツたっぷり、凝っていてどれ選んでも美味しそうです💖

その中で主役さんは、もちろんこちらを選ばれました。

 

 

まるごと桃🍑

 

この素敵な笑顔を見てください😄

 

 

 

お二人目

 

お二人目は、中旬の方です。

 

「OKINA」さんで購入しました。

主役さんの写真はありませんが、こちらのつやつやマスカットのケーキを選ばれました。

 

ちなみにこちらは、私が選んだケーキ

 

ピスタチオのケーキです。

 

7月~10月までお誕生日会が切れ目なく続きます。

そして、9月には健康診断が。。。😱😱😱