ブログ

わたしの番です☺

ざくろは血の味??

って、聞いたことないですか?

赤いざくろは血の味がする😱

ほんとかどうかはわかりませんが、今日はヘルパーさんから白いざくろをいただきました!白いざくろってあるんですね。

 

玉ねぎのような外見、割ってみると中にはつぶつぶが。。

この粒が実ですが、中に種があります。

食べてみると、甘酸っぱい~ 😋

しばらく飾っておきます。是非見にいらしてくださいね。

 

 

届出ラッシュ 📄

処遇改善加算の報告、特定処遇改善加算の届出、チェックリスト、集中減算などなど、この業界はこの時期、市や県への提出書類の作成が立て続けにあり、その間に労基署や年金事務所へも出向いたり と、ばたばたの数カ月でしたが、ようやく落ち着いてきたかなぁとほっとしたのもつかの間、また10月半ばまでの届出事項が発生っ!

なかなか平穏な日常に戻れそうにありません。。。💧

そんな慌ただしい日々の中、今月のお誕生日会が3日にありました。

 

一番に選べる幸せ 💕💕

先のクールでとても人気だったドラマのタイトルにちなんで。。

わたしの番です  (笑)

そう、今回の主役は、わ・た・し です~~👩

ついに私の番がやってきました❣ 主役に与えられる特権

それはもちろん、無条件に自分の好きなケーキを選んでいいのです🎂

そしてケーキは、最近お気に入りの ベルクルール さん💛

 

 

 

今回もどれもおいしそ~(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

数あるケーキの中、私が選んだのはコレです。

 

 

イチジクとブドウとブルーベリーが乗ったムースです。

食レポ下手なので、省きますが、とっても美味しかったです❣❣

 

今回は、いつものじゃんけん大会の様子をご覧ください。

 

 

全員で

「最初はグーっ!!」

 

 

 

 

 

二つのグループに分かれました。

白熱していますが、この熱気、伝わりますでしょうか~ (‘ω’)(‘Д’)(‘ω’)(^^)/~~~

 

 

 

こうやって、常に何事も公平に熾烈に物事を決めていくのです。(笑)

 

では、最後に今回全員での写真撮影となりました。どーぞー