ブログ

一年お世話になりました。de忘年会🍺

🍽🍛🍻

2019年12月27日(金)、仕事納めの日にみつばケアステーションでは忘年会を開催しました。

今回の場所は、南口のシーホワン。手作り飲茶と旬菜をふんだんに使用した中華のお店です。宝塚では有名ですよね

 

選べるメニューで事前に皆で投票した結果の6品と前菜、デザートのコースでした。

 

 

どれもすべて美味しかったです~~😋

デザートのココナッツミルクの中にはタピオカが入っていましたよ。

こちらは美人茶とジャスミンティ

 

 

今年の漢字は「令」ですが、

美味しくいただいた後、今年の漢字の話題になりました。

今年入社の3名のうち一人は、

テレビで今年の漢字のニュースを観た時に自分の頭の中に「楽」という字が浮かんだとの事 こんな言葉を頂けると嬉しい限りです

専業主婦から常勤へなった人は 変化の年として「変」

そして、この事業所と素敵な仲間に出会えたことが嬉しくて「嬉」と答えてくれた人。

「苦」・「大/変」の人もいましたが、そこは皆で大笑い。((´∀`))

皆さん様々な一年でしたね。

私は、やっぱり「楽」と答えましたが、考えてみると今年は「笑」かな。

事業所内は皆仲良しで明るく笑顔が絶えず、一年間ずっと笑っていたような気がします。(#^^#)