ブログ

梅雨でもみつばはウキウキ♪♪

梅雨入り☔

朝から雨が降っています。16日、気象庁は東海地方とあわせて「近畿地方は梅雨入りしたと見られます」と発表しました。近畿地方では1951年の統計開始以来最も早い梅雨入りだそうです。

週間予定を見ても今週はずーーーっと雨、雨、雨。雨。。💧

でも、早く梅雨入りしたのだから、早く明けるのでは⁉

・・との期待もむなしく、今朝の情報番組では、「梅雨明けは平年と同じくらいです」😨

早く梅雨入りしたからと言って早く明けるわけではないようです😔

ということは、今から約2か月近くも梅雨の日々が続くのでしょうか。

なんともなんとも。。。はぁ~(;´Д`)

 

 

ちょっとウキウキ🎵

嘆いていても仕方がないので、楽しいことを❣

そう!最近、みつばの事務所で起きたちょっとウキウキなことをご紹介します。

なんとみつばに!!最新のコードレス掃除機が来たのです!!! ぱちぱちぱち~👏

先日レイアウト変更をした後、机の配置が原因でどうも掃除機がかけづらくなりまして、みんなが困っている様子をみて、社長が買ってくださいました👍

 

購入にあたって、いつも訪問先でいろいろな掃除機に触れているヘルパーさんやベテラン主婦の方々にご意見を聞いたところ、

『吸引力がいいもの』

(〇イ〇ンのはとてもいい⤴⤴💛)

『手元スイッチでON・OFFできるもの』

(ダ〇ソ〇のは、動かす間中ずっと握っておかないといけない⤵⤵💦)

『軽いもの』

(やっぱり〇イ〇ン⤴⤴)

 

そして、「最近〇イ〇ンでも手元スイッチのものが出たらしいんだけど、高いんよね~😓」とのこと。。

これらの貴重なご意見を持って、

 

いざ!電器屋へ

 

 

 

 

うーーーーん、コードレスの掃除機ってたくさん種類があるんですね。

店員さんに説明してもらいながら、あっちこっちとうろうろうろうろ。。

いろいろ悩みましたが、

パワフルな吸引力の持続!

最近手元スイッチに変わった!!

なんと1.5㎏の軽量仕様!!!

貴重なご意見を満たすものは、コレしかない!

やっぱりダイソン!!ですね

 

 

 

毎朝のお掃除タイム、掃除機の日がとてもイヤだった人も鼻歌混じりに掃除機かけ♬~

早く使ってみたくて、掃除機の日を心待ちにしている人多数~💖

良かったら我家にも欲しいわぁ~ という声も

 

事務所内はダイソンの話題で持ち切り。

みんなの顔も笑顔に😍

 

かくいう私も心待ちにしている一人なのです~~☺

 

 

浮かれる人のイラスト(女性)