ブログ

3ヶ月ぶり。待ってました❣

待ってたのは。。。

 

お誕生日会です❣

4月以来のお久しぶりになります❣❣

お誕生日会は、常勤さんにも登録のヘルパーさんにもいつもケーキを用意してみんなでお祝いをしているのですが、今年はコロナの影響で、ヘルパーさんにはケーキではなく、プレゼントの品物をご用意してお渡しさせていただいています。その為、常勤のみのお誕生日会となり、間隔が開いてしまうのです💧

早く以前のように皆でケーキを囲んでお祝いしたい・・けど、コロナ収束まで ガマンガマン💦

で、久しぶりのお誕生日会主役の方は、、、

 

この方です🎂

 

フルーツのケーキが大好きな主役さん🎵

今回は、桃のケーキを選ばれました🍑

美味しそうです~~

 

UPにしてみました👀

 

 

中にも桃がたっぷり

これは誰もがうらやむ一品ですねぇ🤔

 

桃、桃と言ってますが、「シャンティペーシュ」という素敵なお名前がついています。

お洒落な名前・・ますます美味しそうです~✨✨

 

あ、順番が逆になりましたが、本日のケーキは、逆瀬川にある『ミラヴェイユ』さんで選びました。

社長のチョイスです😊

 

 

やってきました!

やってきたのは。。。

幸運です💖

ケーキを選ぶ順番を決める恒例のあみだくじ。

下位争い常連の私が、なんと今回1番になりました!!!👏

ついに私にも運が巡ってきたのか!?\(^o^)/

以前、「たくさんある中から決めるのも目移りして大変。。」などと申しましたが、分かりました。それは、負け惜しみでした。(笑) 一番に選べるのはやっぱり嬉しいです!😊

 

数ある中からこのケーキを選びました!

 

アメリカンチェリー🍒のタルトです。(写真はHPより)

クリームはピスタチオ味。周りを囲むチェリーはとてもジューシーで大満足のケーキでした😋😋

 

そして、今回のケーキの中で、これは何のフルーツ??という 謎のケーキが。。?!

 

 

桃のケーキの上にあるオレンジ色のケーキ。みかん?アプリコット??洋ナシ???

買った張本人もわかりません (・・?

食べたご本人はモモだと。。。

 

答えは、お店のホームページにありました

 

すもものタルト

 

一人で、「あーそーやったんやー」 と納得している私でした。☺