ブログ

今年最後のお誕生日会🍁

秋本番

 

もう10月も下旬に入りましたが、この1か月の間に気温がぐんと下がりましたね。

いよいよ秋本番🍁 やっと秋の気候になってきました と思ったら、気温が下がる下がる↷↷

あまりにも急激な冷え込みで、慌てて冬支度をしました。

もう、すぐにでも冬がやってきそうです🥶

 

 

今年最後のお誕生日会

 

今月初旬に誕生日会がありました。

まだ、暑かったですよね。

ついこの間のことなのにうそみたいな気温の変化です。

(と、また気候の話に戻ってしまいましたが…😅)

 

お誕生日会、

今回の主役はです😚🎵

 

私のリクエストに応えて社長が用意してくださいました。

洋菓子工房 華菓のケーキです (*´▽`*)

 

 

 

一年間待ちました❣

くじ運の悪い私が、唯一一番に選べるときです(^^♪

 

 

 

栗やサツマイモのケーキや、全体的に秋を匂わすシックな色合いのケーキたちが並んでいます。

モンブランは、定番のモンブランに加え、和栗やサツマイモのモンブランもあり、一目惚れした『和栗🌰』のモンブランに決めました。

 

う、ぅ。。一番に選べる幸せ💖

 

 

上品なお味でとても美味しかったです😋

 

この後、来年1月までお誕生日の人はいないので、今年は今回のお誕生日会が最後になります。

もう今年もあと2ヶ月ちょっとですね。

 

私事ですが、先日行った美容院で『よいお年を~』と、挨拶してきました。

美容院は基本4~5か月おきくらいにしか行かないので、今回が今年最後になるのです😮

 

今年最後の〇〇っていったら何か特別な感じがしますが、コロナコロナの1年で、通常のこともできないままのあっという間の1年でしたので、今年最後の〇〇が、今年初めての〇〇だったりすることもありますね。

来年の今頃は、コロナコロナの1年とはおさらばしていますように😊