ブログ

パワーアップ★ヘルパー✊

宝塚ランタン

私事ですが、11月8日(水)、 武庫川の河川敷で開催された『空飛ぶ・宝塚ランタン 2023』に参加しました。

宝塚温泉が開湯され今年で800年。その節目の年を迎えての記念事業とのことです。

ランタンは、火を使わないLEDランタンで、中には紐の付いた風船が入っています。

最初は横風に流されて上手く上がりませんでしたが、場所を変えたり、時間が経つにつれてまっすぐ上空へと上がっていき、とても幻想的で感動しました。

また来年も開催されるといいなぁ😊

 

 

新しくヘルパーさんが入られました♪

さてさて、みつばには10月中旬、初任者研修終了ほやほやの方が入社してくださいました😄

気さくで明るくてよく気が付いてよく動いて仕事もすぐに覚えられて不平不満も全く仰らない、人として見習わなければいけないところがたくさんある方です。

本当に来ていただけて嬉しいです🎶 どうぞよろしくお願い致します😊

 

嬉しいことに昨年より順調にヘルパーの職員さんが入社して下さって事務所内も活気に溢れています。

ありがたいことです🤗

 

歓迎会

そして先日、歓迎会を行いました!

場所は、南口の月地亭です。

最近は和食が続いていたので、イタリアンは新鮮です。

 

 

今回の席は初めての試み『あみだくじ』で決めました。

どこの席になるか、ハラハラドキドキ♯♯ 

 

まぁ、皆仲良しなのでどこになっても問題ないんですけどね。

そうそう、くじ運悪い私はこの場でも力を発揮!なんと12人中12番目でした💧(笑)

 

お料理は、写真を撮り忘れる事多数。。。

パスタは何とか取り分け後にパチリ

ピザもあったんですけどねぇ。。。😭

 

 

 

 

 

会は、黒一点の彼(※社長ではありませんよ)を巡って大盛り上がり😄😊😝

楽しいひと時でした~🎶