ブログ

介護支援専門員実務研修

新しい花

玄関の一番先に新しい花がお目見えしました。園芸部長さんが日々お世話してくださり、お花も買ってきてくださり、玄関先はいつもきれいなお花で賑わっています。

が、最近、園芸部長さんがぽつりとつぶやく言葉

”綺麗に咲かない。。。”

どうやら新しいお花の中に園芸部長さんの思いと違って、咲き具合がいまいちなお花があるようです。

そんな園芸部長さんを悩ますお花がこちら

 

👇 👇 👇

 

花びらがくるくる巻いていて、鮮やかなピンクのかわいらしいお花

今でも十分かわいいと思うのですが、もっと綺麗に咲くようですよ

頑張って咲いて園芸部長さんを悩みから解放してあげてくださいね~🌼🌼

 

 

 

介護支援専門員受入研修

みつばケアステーションでは、先日、介護支援専門員の試験に合格された3名の方の受け入れ研修を行いました。今年はコロナの影響で見学実習としての開催です。

1日2時間 2日間計4時間の研修を当事業所で行いました。

講師は社長。

 

 

みつばのケアマネさんも参加。

研修に来られたケアマネのたまごさんたちもみつばの自称ケアマネのひよこさんたち(にわとりさんだと私は思っています😃)も熱心に聞き入っておられました。

 

 

 

今年もケアマネの試験が終わりましたね。もうすぐ今年のたまごさんたちが誕生します。

私の知り合いも何人か受けられました。なかなか難しかったようです。みなさん合格するといいなぁ(#^^#)