ブログ

ケアマネのたまごさんたち🥚

梅雨入り

近畿地方も梅雨入りしたようですね。

台風の影響もあり、鬱陶しいお天気が続いています☔

北海道では大きな竜巻も発生したとのことでびっくりしました!

竜巻と言えば、アメリカなどの海外でよく発生している印象でしたが、日本でも結構起きていて、しかも国土面積から考えると、決して日本は竜巻が少ない国ということはないようです。

日本は、大雨、洪水、土砂災害、地震、津波など自然災害が多い国です。

もし自分が大きな災害に遭遇したら。。

怖いです😖

とにかく今できることをしておく、備えが大事ですね。

 

介護支援専門員実務研修

 

5/29、5/31の両日、ケアマネジャーの試験に合格された方々の実務研修の実習をみつばで行いました。

今年は合計5人の方に実習のご希望をいただきまして、二日間ずつ5月と6月の2グループに分けて実習を行います。

最初のグループは3人の方が来られました。

ケアマネさんとしてはたまごの皆さんですが、既に専門職として各方面で大活躍中の方々です。

 

 

でもちょっと期待してしまうなぁ。。。✨✨

新人ケアマネさんの中からみつばで一緒にお仕事してくださる方がいたら嬉しいなぁ~🤭