ブログ

予告です☆★☆★☆彡

発売されます!!📚📚

 

みつばの山内社長執筆の 本📚 が販売されることになりました!!

タイトルは、

『ベテランケアマネジャーのひきだし』

7月に発売されます。

 

 

現在販売サイトでは予約受付中とのことです。

 

昨年から、普段の激務の合間に 昼夜問わず、寝る間も惜しんで、倒れそうになりながら、ひたすら執筆活動に取り組んでおられました。

その血と汗と涙の結晶がついに形となりました!本当に嬉しい事です🎵

 

カバーデザインは優しい色合いが使われています。

イラストの右の方は、社長のような?違うような。。。??

中にもイラストがありますが、こちらは社長とそっくりとのことです。

 

 

気になる内容は~~

*認知症独居高齢者の在宅支援、ゴミ屋敷、近隣トラブル、看取り、家族支援、希死念慮、アルコール依存症、難しい介護者、老老介護・・・などなど、ケアマネジャーなら一度はぶつかるケースや悩みをリアルな10の事例を通してベテランケアマネジャーならではの視点で解きほぐしていきます。

*「困難ケース」や「多問題ケース」における利用者や家族、地域への対応のコツ、関係構築の方法、心持ち、技術が「かかわりのヒント」として随所に掲載されています。

これは、是非読んでみたいですね😄

 

 

ケアマネジャーの方はもちろん、ケアマネジャーではない方にも🎶 たくさんの方が読んでくださると嬉しいです。

購入してくださった方には、みつばの事務所にて社長がサインを書かせていただくそうですよ~

サインは絶賛練習中です~~🖊

購入してくださった方は、是非是非みつばまでお持ちくださいね~~~😊