ブログ

桃を切らずに種だけ取れるんです!!🍑

9月のお誕生日会

 

今回のケーキはフルーツ盛りだくさん!!

桃、ミカン、スイカ、いちじく、栗、マンゴー、イチゴ、メロン、パイナップルも。。。

所狭しと箱にぎっしり並んでいます🍑🍓🥭🌰🍊🍈🍍🍉

 

 

9月生まれの方はお二人いらっしゃいます。

まずは、1日生まれの方

いつも変わり系ケーキを好んで選ばれているように思いますが、

今回はどれを選ぶかなぁ。。

 

 

こちらです⇩⇩⇩⇩

 

まんまるのまるごと桃のケーキ😍

いや、これはケーキですか?それとも桃ですか??

その正体は!!

 

タルトに乗ったまるごと桃のケーキでした!

 

なんておいしそうなんでしょう~~~✨✨

 

半分に切るとこんな感じ

 

中にはスポンジやクリームが詰まっています。

ここに種があったんですよね~

 

桃を切らずに種だけ取る方法

 

私事ですが、実は、8月にまるごと桃のパフェをいただきました。

 

甘くてジューシーで一人でまるごと食べられる贅沢と幸福感に酔いしれていましたが、

ふっと湧いて出た疑問❓❓❓

 

種、なんでないの?

 

どうやって取り出したのか気になりませんか?

半分に割って種を取ってからくっつけたとか、

桃の種専用のくり抜き器なるものがあるとか、、、🤔

謎です。

 

こんな時は、ググりましょう~🔍

すぐにhitしました。

動画も結構出ています。

なんと😶

決して割ることはなく、くり抜き器なるものもなく、

キッチンバサミで簡単に取れるらしいです😮✄

まず、ヘタの方からキッチンバサミを入れ、種と果肉を外すようなイメージで、種の周りをぐるりと切り込みを入れます。

果肉と種が外れたら種をキッチンバサミで掴んでぐるっとひねるように取り出します。

その後皮を剥いたらできあがり~

簡単ですね!

くるっと回して種が取れたらすごく気持ちよさそう~😄

二人目の9月生まれの方

 

社長です。

社長には、日ごろの感謝の意を込めて、みんなで焼き菓子をプレゼント致しました。

最近あちこち飛び回ってとってもお忙しそうなので、一年お身体お大事に

そして健康診断前なので、食べ過ぎにご注意を~🍪🍪